top of page
  • 執筆者の写真Admin

Ring pillow: 母より

更新日:2019年5月28日

リングピローの制作をお願いしたのが、私の母・祐子(さちこ)。


元から手先が器用で手芸が得意だった彼女は、

移住先の山形でも庄内刺し子を全柄コンプリートしてしまったとか。


そんな母には、式の大切な要となるリングピローを、庄内刺し子で作ってもらいました。

和と洋のコラボがどうなるのか・・・。

デザイナーでもなんでもない私と母で、一生懸命考えて作った成果がこちら。



少しシャリ感のある布地に、生成りの刺繍糸で刺し子がほどこされています。

和の雰囲気ただよう刺し子も、使う色と魅せ方で洋風にもいけるんですね。


実は刺し子のデザインは、私が留学していたデンマークでも注目の的。

モダンな柄が北欧のセンスに響くものがあるようです。


ということで、デンマークで買ったレースの上に鎮座させて・・笑。


閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page